広報活動

RSS Print

2012年5月16日

第4回水科学ワークショップ「水の多様性を極める -水科学の現在と未来-」を開催します!

理研は、5月21日(月)・21日(火)の二日間、下記の通り水科学ワークショップ「水の多様性を極める -水科学の現在と未来-」を開催します。

私たちは、次代の科学の在り方の一つとして、現代社会の抱える課題の解決に寄与すること(課題解決型の科学)を提案しています。その一環として、理研の「水」に関する研究を結集し水に対する理解を格段に進めるとともに、得られた知見を社会に還元し役立てることを目指す研究課題を、研究戦略的展開事業の枠組みにおいて推進してきました(「水科学」Feasibility Study)。

このワークショップでは、多様な側面をもつ「水」を捉え直し、そこから得られる知見が産業界に貢献することを期待しています。

皆さまのご参加、お待ちしています。

日 時 5月21日(月)12:00~18:00
5月22日(火) 9:00~17:00
場 所 理研和光研究所 鈴木梅太郞記念ホール (埼玉県和光市)
対 象 大学生以上
参加費 無料 ※要事前申し込み
詳 細 http://www.riken.jp/TBC07/water/index.html
※プログラム、申し込み方法等は上記URLをご確認ください。
問合せ 事務局 Email:water-science-ws[-at-]riken.jp([-at-]は@にしてください)

2012年2月13日
インフルエンザ