広報活動

RSS Print

2017年7月26日

神戸医療産業都市セミナー「神戸医療産業都市と理化学研究所のさらなる百年」を開催します!

理化学研究所(理研)と神戸市は8月4日(金)、丸ビルホールで神戸医療産業都市セミナー「神戸医療産業都市と理化学研究所のさらなる百年」を開催します!

理研は1917年(大正6年)に設立され、本年3月に百周年を迎えました。発足以来、基礎研究の推進はもとより、研究成果を社会に普及させるべく、大学や企業との連携による共同研究、受託研究等を実施しているほか、知的財産等の産業界への技術移転を積極的に進めています。

2002年4月には神戸市が推進する「神戸医療産業都市構想」の中心研究機関として神戸キャンパスを開設しました。今回、関係自治体、産業界及び大学とともに、今後の百年に向けた新たな船出の機会として、神戸キャンパスで進めている最先端の研究成果を披露いたします。

定員300名となっておりますので、お早目にお申込みください。

皆様のご来場をお待ちしております。

開催日 8月4日(金)14:00-18:00
(受付開始 13:30)
場所 丸ビルホール
(東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル7階)
参加費 無料
チラシ PDF (177KB)
詳細 神戸医療産業都市セミナー「神戸医療産業都市と理化学研究所のさらなる百年」の開催
※プログラム、申し込み方法等は上記サイトをご確認ください。