広報活動

RSS Print

2017年10月24日

未来を共につくりましょう!~理研創立百周年記念事業へのご寄附のお願い~

理研創立百周年

今年3月、理化学研究所(理研)は創立百周年を迎えることができました。これもひとえに皆様のご理解、ご協力によるものと深く感謝しております。

これからも社会に信頼され、かけがえのない研究所であり続けるために、百周年という節目を捉え、理研に縁(ゆかり)のある人々とのつながりを深めるとともに、 国内外の人々と理研との関わりを広げる活動を行っています。

皆様からのご寄附は、百周年連携研究室等の設置や若手研究人材のキャリア育成、国際水準の研究環境の整備、などに活用させていただきます。温かいご支援を賜りますようお願い申し上げます。

募集期間は来年3月31日までとなっております。皆様からのご支援を心よりお待ち申し上げております。

寄附金お申し込みのご案内

クレジットカード等によるお申し込みが可能ですが、専用の払込用紙による(ゆうちょ銀行、郵便局および払込取扱票に記載された銀行本支店窓口)でのお振込には手数料がかかりません。以下のお問い合わせ先までご連絡頂ければ、専用払込用紙をご指定の住所にご送付いたします。

理研創立百周年記念事業への寄附者の特典

この事業への寄附金額の累計額による寄附者名を刻印した(銅、銀、金色)銘板を永きに亘り、当研究所(和光事業所)内に掲示させて頂きます(ご希望者のみ)。

銘板の種類 ブロンズ(銅色) シルバー(銀色) ゴールド(金色)
個人の方 10万円以上 50万円以上 100万円以上
法人の方 50万円以上 100万円以上 500万円以上

理研への寄附金は、確定申告を行うことで、国税(所得税又は法人税)及び地方税(個人住民税)について、税法上の優遇措置を受けることができます。

お問い合わせ先・専用払込用紙の入手先

理化学研究所 創立百周年記念事業推進室
〒351-0198 埼玉県和光市広沢2-1
Tel: 048-467-4054 / Fax: 048-462-1554