1. Home
  2. 広報活動
  3. お知らせ
  4. お知らせ 2020

2020年11月9日

理研⿍業

第1回理研イノベーションセミナー(12⽉8⽇)、開催のお知らせ

第1回理研イノベーションセミナーチラシ

理化学研究所の研究成果を新たな事業の創出につなげ社会へ還元することを⽬指し、理研⿍業では、中⼩企業向けの「かなえ共創会員サービス」を開始します。

かなえ共創会員サービスの第1弾として開催する理研イノベーションセミナーでは、理研研究者から研究領域のトレンドや研究内容、応⽤分野の情報をご提供していきます。

第1回は、レーザー技術の第⼀⼈者で、数多くの企業との共同研究実績をもつ和⽥智之チームリーダーより、『光技術を利⽤した新産業の創成〜新たな可能性を求めて〜』と題して、ものつくりにおけるレーザー技術活⽤の可能性について説明いただきます。

本セミナーは、「かなえ共創会員」募集開始のご案内を兼ねて、ご興味のある企業の皆さま全てにオンライン配信にてご聴講いただけます。是⾮この機会にご参加ください。

開催日 2020年12⽉8⽇(火)
時間 16:00-17:00
登壇者 和田 智之 チームリーダー(光量子工学研究センター 光量子制御技術開発チーム
テーマ 光技術を利⽤した新産業の創成〜新たな可能性を求めて〜
対象 研究開発型の中小企業の皆さま
お申込み・視聴方法 お申込み・視聴方法はセミナーページ(第1回理研イノベーションセミナー)をご覧ください。

Top